住宅街にモダンな建築をする!♯12

どうもみなさんこんにちは、なかずです!


今回は、前回建築を完成させた斜めマンションの近くに
モダンな一軒家を建てて行こうと思います。


前回のリンク




ところで、「マイクラ モダン建築」 と調べたら建築材料は

クォーツのブロック
黒樫の木材

などの素材で建築されたモダンハウスがよく出ますよね。
もちろんこれだけがモダンの素材ではないんですが、これらが使われるのはある効果があるんです。



それは...



「色の対比」 です。


それがよくわかるのは、Splatoon シリーズですね。

の色を反転させるとオレンジっぽい黄色になり、黄緑色を反転させるとピンク色になります。
反転ができるデバイスをお持ちの人は、一度やってみてください。




なお、今回は完全な反対色を使って建築するわけではありません。
今回は主に黒樫の木材と白のコンクリートを使っていきます。

※白色と黒っぽい茶色で対比をしています。



それではやっていきましょう。








まずはこんな感じに骨組みを作っていきます。モダン建築は長方形や正方形の組み合わせが重要です。




玄関前は磨かれた露出した銅と磨かれた閃緑岩で飾りました。







こちらから見ると何か足りませんね。柱が足りないのかな?と思い付け足しました。




さっきより少しは良くなったと思います。個人的にはベランダの形が気にいってます。



別アングルから↓





2×3のガラス窓はどこでも使えますね。あと、柱はやはりモダン建築に欠かせませんね。





入口側から見るとこんな感じになりました。なお、入口のドアは磨かれた閃緑岩の壁にちょうど遮られ、見えなくなっています。



今回も内装は照明と階段や部屋割りだけにしました。
モダンな建築は部屋が細かいので内装のしがいがありますが、この家はフレンドの家にしようと思い、あえてしませんでした。




では今回はこれで終わります。ご覧いただきありがとうございました。