結構リアルな斜めのマンションを作る!Part1 ♯10

どうもみなさんこんにちは、なかずです!






なんとこのブログの投稿数が10回になりました。まあそんな多いわけではないんですが、後々50回とか100回とかになったらきっと今の記事も懐かしむ時が来るんだろうなあ、と思うと10回記念として残しておきたかったからですね。(   °ω°)    遠い目



前回のリンク



今回は、前回話題にしていた「斜めマンション」を作っていきます。


マンションは今までに何度も作ってきたのですが、斜めのマンションは作る難易度がとても高いので後回しにしてきましたが、斜めのマンションはリアルさを上げてくれるのでこの日に作ろうと思いました。 

では、主なデータを上げていきます。

主な建築材料

・磨かれた安山岩
・ジャングルの木の板
・クォーツのブロック
・海のランタ

高さ

8階建て
高さ40ブロック分


斜め度

横3ブロックにつき縦1ブロック
要はこう言うことです。


この図には google スライド を使用させていただきました。

Google スライドへのリンクを貼ります。


このスライド、めちゃくちゃ使えます。会議の時のもこれ一つで大体できます。さらに、誰かと一緒に同じプレゼンの編集を行えます。これで遠くの友人とも会議を進めることもできます。


さて、話を戻しましょう。

では、建築途中の画像を貼ります。





こんな感じに作りました。1フロアに斜めの場所に6部屋、斜めじゃない部屋が5部屋あります。

これで8階建てなので88部屋ありますね。想像よりでかい......(( ´Д`))ガクガクブルブル
しかし1部屋は小さく、家賃も安い(多分1ヶ月2エメラルドぐらい)ので2部屋買ってる人もいそうですね。

※落今市では1エメラルドは日本円で1万円ほどの価値がある設定です。1アイアンは1000円ぐらいですね。


ふう..

気を取り直していきましょうか。

斜めじゃないスペースを建築していきましょう。





斜め建築からふつうの長方形建築に戻った時の安心感が故郷に戻ってきた感じがします。
こちらも一部屋の面積は狭いです。






コマンドで座標を間違えるのがマイクラでは1番怖いですね。
クリーパー?カートゥーンキャット?scp?そんなものは知りません!
MOD入れられないしね。


それでは今回はここで終わります。次の回でこのマンションは完成します。
乞うご期待!





期待されてないいるであろう次回のリンク

ご覧いただきありがとうございました。