マインクラフト1.17!! クリエイティブモードで使える建材は?

 

どうもみなさんこんにちは、なかずです。最近は回線の調子が悪くスプラではヒビが入りまくりです。

今回は、クリエイティブの都市建築で使える素材をピックアップしていこうと思います。それでは見て行きましょう。


1.磨かれた切り込み入りの銅のハーフブロック

まじで使えます。まず磨かれたシリーズになると時間経過で色が変わらなくなります。これがまず一つ。
2つ目の理由は、「赤系のブロックにしては色が鮮やか」です。建築に花を持たせたいときに赤い建材を使うには今までは「磨かれた花崗岩」などで作っていましたが、このブロックが追加されると、赤系のバリエーションが増え、赤同士のコントラストがいい感じになります。

2.苔(こけ)ブロック

これは見た目は緑のカーペットっぽいけど全然違います。和風建築や少しくたびれた感じのビルを製作するのにオススメかも?





次回のリンク


ここまでクリエイティブモードで初心者でも上手く使えそうな建材をまとめました。
ご視聴ありがとうございました。