ついに始まります!落今市建築! ♯3

 どうもみなさんこんにちは、なかずです。

前回のリンク

https://nakazu-minecraft.blogspot.com/2021/07/117.html




今回は僕のワールドの「落今市」の紹介をやって行きたいと思います。

僕は1年半ほど前までwiiuの1.13までしかできなかったため、僕が買った時の1.16ではネザーの素材や、磨かれた岩シリーズの壁やハーフブロックや階段が追加されていたので、その時は「あー追加されたのかーふーん(・_・)」ぐらいしか思ってなかったのです。

しかし今となってはクリエイティブで

「磨かれた安山岩を道に使うとスタイリッシュウウゥゥ!!」

「石のハーフブロックが屋根とか壁装飾に向いてるウウゥゥ」

「磨かれた閃緑岩きれEEEEEE!!!!」

とか思ってたわけですと。はい。


黒歴史だ....



まあ気を取り直して、現在の落今市の建築を紹介して行きましょう。

現在の広さは、レベル0マップ9枚分です。

このワールドの設定を大まかに説明しておきましょう。


・クリエイティブ(生活する時はアドベンチャー)

・草ブロックのスーパーフラット

・オーナー以外コマンド使用禁止

です。あとはクローンコマンドが失敗した時のためにワールドのコピーを作ってます。なので、「落今市のコピー」とかの名前になっていても気にしないでください。



次回は細かい紹介などをして行きます。



次回のリンク

https://nakazu-minecraft.blogspot.com/2021/07/4.html


ご視聴ありがとうございました。