住宅街に一つ平凡な家を建てる!♯8


どうもみなさんこんにちは、なかずです!
今回は、落今市の東寄りの位置にある住宅街の一角に一つ家を建てていきます!

前回のリンク




家の画像は完成したものしかないです。撮り忘れていました。すいません。


現代の家の屋根はシンプルながら難しいものが多いですね。屋根を作るときは1度やり直しました。

  Before


はい。このブログの名物、「ゴミ画質」です。気づいている方もいると思いますが、キャプチャーボードを使っていません。


ジャングルの木の板のハーフブロックがダサかったので、これを換えました。
メインの屋根素材は、ブラックストーンのハーフブロックです。最近のアップデートでブラックストーンだのディープスレートなど、黒色系のブロックがたくさん追加されたので同じ黒でも綺麗な感じを出したい場合はブラックストーン、荒れた感じを出したい時はディープスレートがいいと思いますね。




ジャングルの木の板の部分の形を変え、斜め型の屋根にしました。
こちらの方が雨を凌げそうな感じが出ますね。(?)

住宅街に住んでいる人々は、駅に近い前回紹介した商業ビルで働いていたりする謎設定があります。この落今市がより大きくなったときにはいつか会社が入るビルを建てたいですね。



内装を紹介しましょうか。




ちょっとお金に余裕がある商業ビルの従業員の家です。妻と子供が1人います。
この日の夕食には豚肉を焼いたようですね。額縁にわざわざ原鉄を入れてみたら本物の焼いた豚肉より豚肉っぽくなりましたが、まだまだ表現力不足ですね。




ちなみに    この家からちらっと見えますが、この家の近くに斜めのマンションがあります。そのマンションは、8階建てで早稲マンションの横にあります。
また、これからはそのマンションがある斜め地区と商業ビルの建築をやっていこうと思います。   





次回のリンク





それでは今回はここで終わります。ご覧頂きありがとうございました。